日常を彩るキムちゃんのワンポイントアドバイス「顔を上げて悩みましょう」第二話メモ

 

 

桜ラブラブ音譜

日常を彩るキムちゃんのワンポイントアドバイス

「顔をあげて悩みましょう晴れ하늘을 바라보자」

少し寒さが戻り雨模様の日々☔️

 

皆さま体調はお変わりないですか?

 

今日は、少し気持ちがどんよりしている時に読み返してほしいことをまとめてみました🫖

 

ぜひゆっくり読んでくださいね💕

 

暗い天気が続くと、人によってはネガティブな出来事をいつも以上に重く受け止めたり、昔のことを思い出して気分が沈んでしまうこともあるかもしれません。

 

人生の中で誰もが嫌な記憶や解決できていない過去の出来事などをふとした瞬間に思い出してしまうこともあるでしょう。

 

また、新しく壁にぶつかり、悩むこともあると思います。

 

そんな時、絶対に1人で悩みを抱え込まないでほしいとキムちゃんは思っています。

 

自分の悩みを誰かに話すことは、状況によってはとても苦しいことで、怖いと感じることもあるかもしれません。

 

ですが、そんなときでも師匠には気兼ねなく相談できませんか?

 

「いきなり師匠ってなに⁈ 」と驚かれたことでしょう😳💦

 

ですが、自分なりに人生の師匠を見つけておくことは、悩みを抱え込まずに済む、そして悩みが最短で解決する最良の選択でもあるんです。

 

キムちゃんがここでいう師匠は、自分にとってプラスの影響、プラスの知識を得ることができる存在のことです。

 

なにも親や先生である必要はありません。

極論を言ってしまうと、誰を師匠としてもいいのです。

 

悩みがあったときに、この人に相談して知恵を貰えば解決しそうだな、という人が師匠です。

 

キムちゃんにも実は師匠がいるんですよ✨

 

もし師匠がいなければ、師匠を見つけるための自己投資をしてみましょう。

 

悩みの解決方法を考えるよりも、解決してくれそうな専門家やサービスなどを探すほうが心の余裕も生まれてきます✨

 

悩みには解決に近づく一歩がとても大事なんです!

 

一方、悩みに対してやってほしくないことが2つあります。

 

1つ目は1人で抱え込むこと。

2つ目は悩みに対して同じ目線・立場の人とダラダラと悩むことです。

 

悩みは1人で抱え込んでもただ辛い時間が増えるだけです。

もちろん、最終的に解決するために考え行動するのは自分自身ですが、その過程の心の負担を無くすためにも、1人で抱え込まないでくださいね。

 

そして2つ目ですが、悩みは解決にゴールを置くほうがよく、悩みを持ち続けることはかえって悪影響になるものです。

 

タイトルにもつけていますが、どうせ悩むなら顔を上げて悩みましょう!

 

明るい未来を作るために、悩みは出てくるのだとキムちゃんは思います。

 

そして、これを読んでくださっているあなたは悩みを解決できる行動力、決断力のある方だと思います。

 

あなたの人生に笑顔の時間が溢れることを願い、この文章を書きました。

 

5月出版社とのコラボ企画で

出版記念オンラインセミナーを開催いたします。

大切な皆様にキムちゃんの花道の歩き方をご紹介させて頂きますねコーヒー是非ご参加ください。

 

雨が降っていてもキムちゃんがあなたの傘となりますから、まずは顔を上げてくださいね桜ラブラブ音譜

 

今日も良い1日をお過ごしください✨

byキムちゃん