日常を彩るキムちゃんのワンポイントアドバイス「小さな一歩で豊かな心を育む秘訣」ピンク薔薇

 

皆様ピンク薔薇

いつもお弁当箱をあけて下さり

本当にありがとうございます。

カムサハムニダ

 

 

桜ラブラブ音譜

日常を彩るキムちゃんのワンポイントアドバイスを晴れ

  「小さな一歩で豊かな心を育む秘訣」

"작은 한 걸음으로 풍부한 마음을 키우는 비결"

春の日差しが隠れ、また冬の寒さが街を覆ってきましたが、体調はお変わりないですか?

 

4月は新しいスタートを切る季節ですが、

緊張やワクワクで感情の動きが普段よりも大きく、ストレスを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。

 

今日はそんな時におすすめの過ごし方の工夫をお伝えできればと思います。

 

一番落ち着く環境でお茶などを用意して、リラックスして一緒にトライしてみましょう !

 

 

まずは、紙とペンをご用意ください。

そして、そこに思いつくことからで大丈夫なので、新しくやってみたいこと、学びたいことを書いてみてください。

 

どんな小さなことでも大丈夫です!

 

・上手に目玉焼きを作れるようになりたい

・朝6時に起きれるようになりたい

・綺麗な肌と髪を保ちたい

 

などなど、

チャレンジしたいことを書き出していきましょう♪

 

もちろん、

小さなこと、大きなこと沢山あると思います。

 

キムちゃんか皆さんにも大事にしてほしいことは、

まずは小さな目標を一つずつクリアしていくことです。

 

例えば、朝6時に起きたいと思っても、

いきなりは難しい場合もあるかと思います。

 

今まで8時に起きていたらカメウサギ

2時間も早く起きることになりますし、夜寝る時間も調整する必要があります。

 

 

その際は、まずは起きる時間から逆算して寝る時間を決め、その時間にベッドに入りましょう。

 

出来たら、次は朝6時に起きることを3日間続ける。

 

それを1週間続けて、継続する。

 

積み重ねていくとカラーパレット

いつの間にか体内時計が整い、自然と朝6時に起きることができるようになります。

 

そして、目標を達成するために大事なのは、なぜその目標を達成したいのかを意識することです。

 

朝6時に起きれるようにしたい理由はなんですか?

 

学校や会社に遅れないように?

朝バタバタせずに過ごしたいから?

観たいドラマや番組があるから?

 

理由は人それぞれです

 

ですが、私はなんでこれをしたいのかを意識することで、目標を達成する確率はぐんと上がります!

 

そして1つひとつの達成が自信に繋がり、マイナスな心の揺れがどんどん小さくなっていきます。

 

 

小さなことからクリアしていく

 

これをsmall beauty gole  略して

SBGの法則とキムちゃんは呼んでいます。

 

新生活、新しいスタートの前によかったらトライしてみてくださいね

 

新生活を笑顔で迎えるためのキムちゃんからのワンポイントアドバイスでした 😊

 

5月にオンラインセミナーを実施いたします!

 

ぜひご参加くださいコーヒー

 

 

今日も花道だけを歩いていきましょうね桜ラブラブ音譜

素敵な一日をお過ごしください。

byキムちゃん