ブログ参加クリスマスツリー女の子

 

 

桜ラブラブ音譜

ブログ参加がありました。

 

 

毎日駅にある日めくりカレンダーを見て

改札を出るのが私の通勤ルートのスタート!!。。。ですが、

ここのところは、「1」の字に、あっ!!もう12月?

今年も、もうあと1ヶ月で終わってしまうのー!!

キャー!!と心の中で驚きが、ざわめき。。。

 

そして、つぎの週がスタートすると

「11」。。。「18」。。。キャー!!キャー!!

12月も半分過ぎた!?

 

と朝からその「とき」の早さに、

私のココロの中は、ひとり、ざわざわ、

そのキャーキャーぶりも、日に日に、キャーの悲鳴が

増えていっている。。。!!

みなさんは、どうですか~?

 

考えてみると、

毎年そんな感じの驚きを覚えているのですが、

私は12月が、大好きなんです!!

 

街は、クリスマスイルミネーションで、

きれいに色どられ、ココロ踊り、街を歩く人の顔も何だか嬉しそう!!年末の挨拶や、プレゼントを買い求める人の真剣な表情も見逃せない!!

 

そして、

こんな街の雰囲気に浸っていると、ふと、

思い出される風景が。。。

 

数年前に行った、韓国ソウルの南大門市場です!!

何回も韓国へ旅行に行ったことがあるのですか、

南大門市場は、その時が初めて!!

ふとんから、洋服、鍋定食までいろいろなものが、

味わえたり、売られていて、活気が凄い!!

と、うわさでは、聞いていたのですが、まさに、そのとおり!!

クリスマスの時季に行ったので、

クリスマスと年末が重なった時期だからか、

さらに熱気と活気が増していて、この時期の韓国は、

とってーーーーも寒いのですが、

その熱気と屋台から漂ってくるあまーーーい香り、

はたまた、コチュジャンのからーーーい匂いで、

寒さなんか、ふっ飛んでしまうほど!!

 

そんな、人でごったがえす市場のとおりをかき分けて歩いていると、

あるものが、目に飛び込んで来たんです!!

 

その時、大ブームだった「チーズハットグ」

チーズがどこまでも、のびーーーーーて、

みんなが美味しいと、絶賛止まないチーズハットグを

、私は一度食べてみたーいと、夢に思っていました!!

 

「うわーこれだー!!」とお店に近寄り、

「これがチーズハットグですか?」と屋台の

おばちゃんに聞くと、「そうよ!!」と。

 

念願のものが、今目の前にある!!

しかも、ここは、韓国!!本場のものが食べれる!!

これは、食べるしかない!!と、

お昼ごはんを済ませたばかりで、お腹は、パンパンなのに、

「これくださーい」と元気よく即注文!!

すると、おばあちゃんは、でき上がってから、

すこし時間経っているから~と、気を使ってくれて、

温めなおしてくれたのです!!

 

「ハイ」と渡されると、おかげで、熱々!!

食べてみれば、チーズがぐぅーーーんと伸びて、

「맛있어요!!(マシッソヨ)」

 

確かにうわさどおりだ!!

でも、ホカホカハットグ以上に熱々だったのが、

このおばあちゃんとおじちゃんご夫婦の人情!!

わざわざ温めなおしてくれたり、

行きたいお店が見つからず聞いてみれば、

お店まで連れて行ってくれたり、しまいには、

「ハイ!!サービス、寒いから、これも食べて温まって」と

あんドーナツをプレゼントしてくれました。

 

おじちゃんとおばちゃんは、

本当に、このおびただしいお店がある市場で、

生き生きと働いていて、美味しいものを作って、

みんなを元気にしたいという心が、

その働く表情から、ひしひしと伝わって来ていたんですよね!!

見かけは、ニコニコと笑顔なのですが、

その奥にある魂が、「プロ」なんです!!

 

だからか、おはなししていると、

パワー頂けるし、次に韓国旅行に来たら、

またこのお店の絶品に、会いに来たくなる!!

 

そう!!私が通わせて頂いているソダジマと一緒だ!!

キム先生も、スタッフの先生も、みんな、いつでも優しい笑顔!!

でも、その奥には、目には見えない表に出さない

一流のプロ意識と、技術が、見えないところに、

きちんと存在しているんですよね!!

 

あ~懐かしいなー!!女の子

また早く、人のココロが温かい

ソウルへ飛んで行きたいなー!!

 

そんなことを思いながら、

本日も日めくりカレンダーに、

キャーと小さくわめきながら、通勤する私でした!!

 

新幹線真ん中新幹線前

THTでした。