明日へクローバー

 

桜ラブラブ音譜

闘病中の患者様のQOLアップ支援活動

多くの方々が治療後でも、外見の心理的ストレスで

心の負担を多く感じています。

 

しかし、

その以上に感じる大きなストレスは

デリケートになっているお肌!

 

小さな刺激にも敏感に反応し、

物理的刺激にかなり弱い敏感肌になってしまうこと!

 

かつらの装着で感じる

摩擦や静電気・圧・蒸れ・匂いなど

頭皮や美髪の回復までには時間がかかるため、

肌ストレスは一番心に響く大きなストレスでもあります。

治療後、

元の美髪を回復させながら、毎日をポジティブに過ごしてほしくハットメディカル ソワン ウィッグ エミメンテナンスシステムを開発しております。

 

多くの研究仲間と被験者の皆様と過ごしながら

多くの課題と肌想いを語る日でした。

 

お肌はお顔だけでなく、

頭皮環境もこころにまっすぐ繋がる大切な場所

小さな静電気でも肌摩擦を起こしてしまい、頬の周囲にくすみや色素沈着を残してしまたり、全かつら装着の場合、固定させるネットの圧力で頭痛やお顔の血流が悪くむくみが起きる方も多く見られます。

 

健康に退院後、会社復帰を果たし

働く女子にとって、外見的回復までは

かなりのこころの負担が多いところ!

会社社内仕事だけでなく、

移動時起きってしまう地下鉄の風や夏の汗などで

心理的にも負担が多い闘病後の回復段階!

 

笑顔になれる楽しい日常ピンク薔薇

より良い日常のQOLアップに貢献したいと思っております。

 

お顔も頭皮の回復も一緒で、

毎日のお手入れケア・食ケア・健康なマインドケアが要求される共通点があります。お肌の回路を通じ、心に繋がるお肌の賢い機能には美的外見的悩みも、心理的ストレスも緩和に直結する入口だと思います。

最近、ストレスによる若い世代の部分脱毛

更年期の全脱毛が増えてきております。

 

来年も美肌や美髪に関する講座を

進めて参りますのでメモ是非ご一緒させてください。

 

美を通じ、

日常を豊かにする小さな研究活動ですが

基礎研究でわかる内容を大学の「美と健康」講座を通じ、共有をしております。

 

これから社会に出る未来人に

美を科学的コンテンツから見つめ、医療現場や美容現場での活用術をご紹介、未来自分やご家族を守る保衛力として活用できるよう願いを込めております。

働く多くの女性が、

自分らしく笑顔で輝きますよう

これからも小さな時間を重ねていきたいと思っております。

これから新社会人として

教育分野や食分野・医療分野に進む未来人(ゆめびと)たち

キラキラ熱く集中する姿が嬉しい時があります。

 

誰かのための美容でありますように~

未来を鍛える美と健康への防衛力でありますように~

誰かの悩みや涙が

笑顔に繋がることを願いながら…

Byキムちゃん