豚肉のカルビチーム

美味しく食べるお化粧品を~
相棒ヒラリンのためにお料理を作りました。

ある日GW を楽しく過ごしてきた相棒ヒラリンが、いきなり悲鳴!!

 どうしたの?
 キムちゃん^^
 びっくり~

振り向いてみたら大きな目をしたヒラリンにシミ発見!!
今までなかったのに!!

相棒の悲鳴が、かなり痛々しい!!

結婚したばかりの、あの艶と輝きは ? ? ?
ぷりぷり白い、もち肌は今はどこへ ? ? ?
一年で古い花嫁さんになりそう・・・しょぼん


★★★ここでキムちゃんからのアドバイス

お肌を しなやかで、みずみずしく~吸収効果を高める
日焼けやシミ予防に必ず効く!!

GW・・・車でのお出かけの時、高速が混んで動かないまま
かなりの紫外線を浴びたらしく、過剰な紫外線を浴びて
皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し紫外線を浴び続けると
恒常的に色素細胞が刺激され続け、メラニン色素が作られ
続ける悪循環・・・。お肌は紫外線による障害を防ぐために
メラニン色素を増やし炎症の拡大を防ごうとします・・・。
まるで、お肌のカーテンのように・・・
お肌は賢くて、ちゃんと考えているかも。

シミを防ぐためには紫外線対策もありますが、お肌の紫外線防御の
仕組みはメラニン色素による吸収ばかりではない・・・
お肌の角質細胞層が反射もしてくれるし、NMF、水分、細胞間脂質
による吸収~これ凄いかもよ!

お肌の中のビタミンEによる酸化防止、これにはちゃんと美味しく
食べる美白かな。ターンオーバーによる皮膚の再生も最も大事!!

次回は豚肉のカルビチームのレシピをお伝えします★