韓国の民族衣裳といえば「チマチョゴリ」
チョゴリは背中の筋肉バランスが悪かったり、太ったり、姿勢がキレイ
でないと美しく着ることができません。

キムちゃんのお弁当箱

そのため昔から貴婦人たちは美肌づくりと共に背中の美白トリートメント
欠かしませんでした。さらに美しい背中を保つためには、背中の美白
トリートメントだけでなく、背中痩せマッサージも行いながら背中の美を
保っていました

今回ご紹介する「すっきり上半身トリートメント」では、貴婦人に昔から
愛され続けている伝統的な「美白ダイエットトリートメント」を実演。
SODAJIMA(ソダジマ)独自のもみほぐしでむくみやセルライトを解消させ、
背中を引き締めていきます。

背中は「知性」があらわれる大切なボディスポット
磨けば磨くほど、魅力的な女性に・・・
By キムちゃん

すっきり上半身トリートメントスタート!

1.まずは温浴から

すぐマッサージにとりかかるのではなく、まずは身体をゆっくりリラックス
させることが重要。ヨモギの香りが漂う温浴で心地よい汗をかきましょう。

2.背中クレンジング

キムちゃんのお弁当箱

まずは、海藻エキスがたっぷり入った保湿効果バツグンのクレンジング
ジェルを使用。そのあとに、ヒアルロン酸入りのクレンジングフォーム
生理的な汚れを除去。洗い上がりはプルプル&しっとり。

3.アカテラ美白&保湿ケア

キムちゃんのお弁当箱

韓国伝統美白の「アカテラ」みなさんはもうご存知のはず。このアカテラは
即効性も高く、みるみるうちにお肌本来の白さを取り戻すことができます
アカテラ美白の後は、写真のようにイオン導入機を使って本格保湿ケア。
イオンの力を借りコラーゲンをたっぷりお肌の奥深くまで入れ込みます
お肌が生まれる真皮層の新しい細胞に栄養を与え、プルプルの弾力肌
生まれ変わらせます。

4.背中マッサージ&リンパマッサージ

キムちゃんのお弁当箱

ミネラル成分とヒアルロン酸がたっぷり入ったマッサージジェル
お肌にたっぷりの栄養を補いながら、潤いと弾力のあるキメ細やかな
お肌に仕上げます

キムちゃんのお弁当箱

二の腕のリンパもマッサージすることで、背中全体のリンパの流れも
改善されます。

キムちゃんのお弁当箱

お尻ぎりぎりのポイントまでしっかりマッサージ。さらに、ロイヤルゼリー
入りでビタミンたっぷりの保湿美白パックでお肌のアンチエイジング
狙います。その後、しっかりリンパの流れを良くしたらしばしお休みタイム。
背中ケアをしたものの、上半身のリンパマッサージにより、カラダ全体が
軽くなったように感じられます。

キムちゃんのお弁当箱

背中ケアはブライダルにも、もちろん効果的。即効性があるので、挙式
ギリギリのタイミングに行っておけば背中美人な花嫁さんになりますよ。

白く引き締まり、スラッとした背中を保ちは男性から見ても魅力的。
背中のニキビやくすみはありえません。なかなか自分ではケアできない
背中。だからこそ、背中の露出がなくとも、見えないところまで美しく
保っていたいものですよね。