えらく長い間サボってしまいました〜てへぺろ

 

大丈夫!元気にしてま〜す!!

 

GW前から仕事が入ったり、そろそろ講座の準備があったりで・・・

 

GWは旦那も前半仕事、後半は娘が帰ってきてくれただけで

 

気づけばあっという間に終わってました

 

夏休みに向けて頑張りますおいで

 

GW中に1日だけドライブに行きました〜

 

娘も帰って来てたので、ルナも連れてなるべく渋滞を避けて下道で阿蘇まで車

 

と、いうのも昨秋行って大ファンになったカレーを食べたくてねナイフとフォーク

 

冬の間は市内におられるためお休みだと言ってたんで

 

春になるの待ってたの〜

緑の小箱

犬連れのお客さんが殆どでした

今回はジャガイモは入っていませんでしたが

 

熊本赤牛がゴロゴロ

 

一口入れた時は「甘い?」と思うのにその後来るピリピリとした辛さラブラブ

 

やっぱり美味しかった!!

 

娘も「辛いけど美味しいっ飛び出すハートと気に入ってました

 

 

旦那が

 

「このカレー再現したいビックリマーク

   辛口のルーを使ったら出来るんじゃないか・・」

 

と言ってましてね

 

再現に挑んでいましたが、この甘いような辛さの再現は出来ていませんビックリマーク

 

素人に、そんな簡単に再現されてたまるかよってへぺろ 

 

ですよねーーー笑い泣き

 

 

食事の後はネットで見つけた「月廻り公園」なる所に行ってみました

 

広い広場といった感じで、ゴーカートとやぎとかの動物がいるようです

 

 

とりあえず車を止めて、ふと公園の反対側を見ると

 

斜面を登っている人たちが見えました

 

しかも、ビニール片手に何か採ってる〜〜〜!!

 

これは参加しなくてはなりません!!

 

ダッシュボードに常備しているビニール手袋を持って爆  笑

 

まずはそちらに登ってみました

どうもらくだ山公園というらしい・・・

 

採っていたのはもちろん蕨でしたが

 

開いているのが多く、もう無かったよ・・・えー

下に見えるのが月廻り公園

どんどん駆け上がる犬・・・

 

登って行くと仏舎利塔がありました

この裏からさらに登ることができます

あの岩まで行けるの!!

犬が先陣を切って進んでいきます

岩に手を当てパワーをもらって来ました

 

この後、月廻り公園へ行き、走ろうとしたんですが・・・

 

ゴーカート乗り場にいた職員のおじさんに

 

「あ!犬はダメ!!」

 

と言われましたガーン

 

わんこと行ったのをブログに上げてる人もいたし

 

NGにはなってないのを確認してたんですが

 

近くの人の話によると

 

コロナで一度閉鎖になって以降、変わったようです

 

近隣の方達は朝や夕方の散歩では入ってるそうですけどね〜

 

行く前に向かいの山登りしといてよかったよあせる

 

 

じゃ、ぼちぼち帰るか〜あせるあせる

 

娘の運転で帰路につきましたが、途中そそる看板発見目

これは、寄るでしょっ飛び出すハート

 

小ぶりだけどしっかりしたバニラ

とっても美味しい〜

トーゼン犬も・・・

圧が強いー

 

お姉ちゃんにもしっかりもらってました笑い泣き

 

 

GW中、外食したのはこの日のカレーだけで

 

この日も夜は家で作って食べましたYO

 

ま、ずーーーーーーーっと主婦をしていたってことやね汗

 

 

人も車も多いし、出かけるなら出かけるで

 

あらかじめ予定を立て、心構えをしていなければ無理ですよねー

 

その気力が無かったむかっ

 

GWは旦那がいつも半分しか休みじゃないし

 

もう諦めが染み付いてるんですよ

 

というわけでGWの話題はこの記事だけで終わりで〜す