さて、旅も後少しです

 

パワースポット巡りの後は 2年前に初めて行って気に入った道の駅

 

あそ望の郷くぎのへ〜

 

前に行った時は平日の朝だったせいか人も少なくて良かったのよ〜

 

でも、この日は秋晴れの日曜日!!

 

しかもお昼前晴れ

 

そりゃ、多いわなっ汗

 

ドッグランは、人と犬で凄いことになってました笑い泣き

 

グイグイ来られるのが苦手なルナは・・・

旦那の膝の上で気を消して・・・

   「誰にも見つかりませんように〜お願い

あー、見つかったぁ〜爆  笑

 

わらわらと寄ってこられて、腰がひけてますあせる

 

最近、散歩で出会ったワンコには

 

以前より頑張ってご挨拶に行ってるんですけどね・・・

 

せっかくのドッグランだけど、楽しめないようなので

 

花を見に行こう音譜

 

コキアも良い色付きで、コスモスも見頃でしたよ〜

どこか憮然としてるのは・・・気のせいはてなマークはてなマーク

 

 

昼もだいぶ過ぎて、朝ご飯の満腹感が薄れてきたので

 

お昼を食べて帰路に着くことにしました

 

時間は14時過ぎ・・・

 

南阿蘇のワンコOKの店の中から旦那が選んだお店は

緑に覆われた緑の小箱

 

テラス席にお客さんが3組・・と賑わっていました

 

年配の女性がお一人でされているようで

 

犬猫は家族だから・・・と店内もペット可です合格合格

 

気持ちがいいので、やっぱりテラス席

入店すると

 

「あ、お客さん、ランチ? 

    もう終わったんだけどちょっと待ってね・・」

 

と、お釜を確認し

 

「うちはカレーだけなんだけどいい?」

 

勿論、勿論ビックリマーク

 

旦那は多分カレーの写真を見て選んだと思うのでウインク

 

まず出てきたのはスープ

おー、スープ付きなんだビックリマーク

 

玉ねぎとオクラのコンソメスープなんだけどレモンが入っています

 

コンソメスープにレモンが合うなんて知らなかったびっくり

 

これがとっても美味しいんですよー

 

ビックリしましたビックリマーク

 

そして、大盛りのカレー

旦那のはもうちょっと多くて、これも驚いたんですが

 

「うちは、男性の方は最初から大盛りなの〜」って目

 

で、このカレーがねー

 

多分今まで食べたカレーの中で一番美味しかったラブラブラブラブ

 

口に入れた時は甘い感じさえするのにその後辛さが来て

 

まぁ、なんとも味の深いルーなんですよ

 

お肉は一緒に煮込まれていますが

 

じゃがいもは茹でたのを後からトッピング

 

じゃがいもが初めから入ってるのは煮崩れてザラザラするじゃない!?

 

それが一切ありません!!

 

もう、本当に、本当に滅茶苦茶美味しかった飛び出すハート

 

食べた後、しばらく辛さが口に残るのも良かったです

 

今はいろんな種類のカレーが食べられますが

 

やっぱりこういうしっかりしたルーのが一番好きだな〜

 

帰宅後、翌日も食べたくなりましたもん音譜

 

犬がお好きなようで、たくさん話しかけてくださり

 

昔飼ってたワンコの写真を見せてくれたり

 

ルナに美味しいお水をくれたり・・・

 

とっても素敵な所でしたよ

 

ただ市内にご自宅もあるそうで、11月〜冬の間はお店もお休みで

 

市内の方で過ごされるそうです

 

来年、冬が過ぎたら、また絶対食べに行こうグッド!

 

もう、ホントに忘れられない美味しさでした・・・

 

あ〜書いててまた食べたい!!

 

 

ということで、一泊の熊本旅行記録終わりです

 

今回は、お馴染みの熊本なのに、

 

知らないところにいっぱい行けたし

 

天気に恵まれ自然を満喫できたし

 

ルナもたくさん歩いたし

 

そして、二日ともランチのお店がサイコーで

 

お店の人の温かさを沢山感じることができて

 

本当にいい旅でしたラブラブ

 

お付き合いありがとうございました〜