ご無沙汰しておりま〜すてへぺろ

 

大丈夫、元気にしておりますよん

 

我が家の遅ればせながらの夏休みも終わり

 

めっちゃ忙しい秋の到来です・・・

 

スケジュールも、私の頭の中もいきなりいっぱいいっぱいです〜汗

 

 

と、いうことで、夏休みの事も書けず・・・

 

ぼちぼち更新していきますねー

 

 

この記事で書いていましたが

 

この後も台風情報を気にしつつ「なんとか予定通り行けそうだね〜」

 

と言っていると、急に動きがとろくなっていく台風めパンチ!

 

結局出発予定の前日に

 

搭乗予定の飛行機にビックリマークビックリマークが表示され

 

欠航するかも・・・となり

 

已む無く予定の飛行機を変更することにしましたえーん

 

欠航になりそうだったのは那覇ー宮古便

 

そう、今年の夏休みは宮古島へ行く予定でした

 

子供たちは羽田ー那覇ー宮古の予定で

 

私たちは福岡ー那覇ー宮古予定だったんですよね〜

 

子供たちも楽しみにしてるのに、旅行期間を短くするのは可哀想で

 

子供たちは予定通り羽田ー那覇に飛び、その日は那覇泊

 

翌日に私たちと一緒の便で那覇ー宮古にわたることにしました

 

と、いうわけで、私たちは1日遅れで行くことになっちゃったんですよ笑い泣き笑い泣き

 

と、いうのも当方犬連れわんわんなんで

 

那覇でワンコOKのホテルを探すのも

 

バスケットボールで大賑わいの那覇じゃ大変だろうということで・・・

 

 

子供たちは、寄る予定のなかった本島でレンタカーを借り

 

丸一日楽しんだようです音譜

 

姉弟仲が良くて、ホント良かったわ〜ウインク

 

 

というわけでようやく合流できた1日目〜

 

宮古でのお昼は「古謝そば」に行きました

 

お昼時のお店は行列ビックリマーク

 

ワンコがいるので、男性チームと女性チームに分かれ

 

時間差で並んでお昼にしました

考えたら、今まで宮古ではそばを食べたことなかったんじゃないかなぁ〜

 

古謝そばは有名ですが、もちろん初めてびっくりマーク

 

沖縄そばと違って、麺に縮れがなくって細めの平麺

 

味はかなりあっさりでした

 

具もたくさんで、麺が結構多かった印象〜(牧のうどんかと思ったわてへぺろ

 

空腹だったのに、お腹パンパンになりましたよ〜

娘は、ジューシーとのセット!!

 

ジューシー、美味しいよねぇ〜

 

これも味がとっても良かったです合格

 

お昼の後は、伊良部大橋を通って、伊良部島へ〜

 

2015年に開通したので、以前来た時はまだまだできてなかったんだよねー

 

全長3540mです

ホントは、歩きたかったよねぇ〜

 

車だと、どんどん通り過ぎて勿体無い!!

はい、ルナちゃんも元気ですよーーー

お兄ちゃんがリードを持つと、一緒に走ってくれるのが分かってるんで

 

満面の笑みで走ってます

佐和田の浜は巨岩が点在してます

遠浅のようで、だれかが、ずーっと歩いてましたよ〜

アタシは砂まみれ〜チュー

 

下地島の通り池へ向かう道

通り池

 

 

昔、下地島で、飛行機のタッチアンドゴーを飽きることなく見ていたんですが

 

今は、見れる日にちが決まってるようで

 

しかも、以前車を止めて見れた場所も今は入れなくなってました

 

ここも、今では普通の空港になってるからでしょうね〜

 

 

こんな感じで、1日目終了で〜す

 

 

        つづく・・・