孫達の車を見送ったあと、海の家みたいなとこでいちご🍓のスムージーを買って座ってのんでたら、隣のテーブルで男の子がウクレレ弾いて歌って彼女はそれを撮っている…なかなかこれが上手。


反対側では可愛いワンちゃんが砂の上で匍匐前進したり、転げ回ったりしてて、それが可笑しいやら、可愛いやら。

そのうち、ボードを持ったご主人について海に向かい、なんと、サーフボードの先頭にすくっと立って、ご主人の漕ぐボードに乗ってぐんぐん沖に向かって行きました。



しばらく波に乗って遊んだ後、帰ってきて、また砂の上で匍匐前進したり転げ回ったりして、これ、濡れた体を乾かしてるんですわ。

極め付けは、この壁をタオルがわりに体半分を押し付けながら、急いでご主人を追いかけて行きました。


ワイキキビーチをぶらぶらと、中心辺りに戻ると、あら、お昼^_^。


通りの向こうにある、エッグスン・シングス、意外や夫が興味を示したので(日本では絶対行かないでしょうねぇ)、ハワイアンパンケーキブームの先駆けとなったとこだし、景色いいし。行列は短くて、3組目でした。


入口で注文をして、中で先にお金を払い、お席に案内してくれるのを待ちました。


アストン・ワイキキ・サークルホテル1階のここは二号店で、本店はサラトガ店。アラモアナにもあるそうですね。


海から離れた海の家みたい^_^。食堂って感じ。キラリトギンザのエッグスン・シングスは通りかかりに二回ほど行きました。テラスのソファー席が好き。


眺めのいい窓際のお席、ラッキ〜。


私はデミグラスソースのロコモコ、夫が頼んだマグロのグリルにはパンケーキがついてましたので、シロップはテーブルに置いてあるのを好みでつけ(ホイップはなし。)私もデザートに^_^頂きました。パンケーキは日本のと違う気がします。好きだわ。


もちろんソフトドリンクも頼み2人で30ドルちょっと。このロケーションでお安い^_^。並ぶはずですね。山盛りのホイップクリームつきのパンケーキを召し上がってる方が多かったけど、ハワイらしいご飯美味しかったです。