最近読んだ本で、

なるほど〜と思って取り入れて実践していることがあります。


それが今回のタイトルにある

「赤リップ💄」

をつけること。


私にとっては大きなチャレンジでもあり、

一つ修行



実は私、この赤リップにとても苦手意識があり

つけると顔がのっぺりして七五三で子供がつけているようなどこかぎこちなさがでて自分の顔でない感じがしてました。





ところがどっこい!真顔

一気読みしたこちらの本↓




私が避けてきた「赤リップ」を

味方につけるとお洋服の幅もひろがり

オシャレになり顔も進化すると。


少しだけ抜粋したいと思います!


ーーーー

本書 P.122


赤リップを楽しむ


まず乗り越えるべきなのは赤リップ。

赤は血色感を出してくれるから顔色や肌の色が綺麗に見えるうえ、実はどんな服にも似合う。


自分の目が慣れるまでは違和感があるというひともいるけれど、慣れればこっちのもの。


堂々とつけていれば、似合う、似合わないを超えて「個性」になる。

違和感がを超えるまで試し続けるのが攻略のコツ。


ーーーー


個性になるまで、

違和感になるまで試し続けてみようと思い

今年のチャレンジの1つに加えました🙌


赤リップを選ぶ時のコツも書かれてあったので

興味ある人はぜひ購入して読んてみて下さい!


さすが美容家、神崎恵さん✨



赤リップ選びも

プチプラコスメが手に取りやすく

自分の幅を手軽に広げてくれるので

本当に助かりました!



セザンヌ 480円くらい


安すぎるポーン


リップでおしゃれな顔に進化させる。

まさにアップデート!


まだまだ知らない私の顔を見つけていきたい💪



自分では違和感あるけど、

挑戦中💄



雑談:

レッドは数秘❶ メッセージは

力、行動、情熱、挑戦、はじまり


ーーーーー

ハートfollow me

Instagram



↑応援いただけると嬉しいですくちびる



宇宙人しっぽ楽天ROOM宇宙人からだ宇宙人あたま

購入して良かったもの・おすすめをご紹介

ーーーーー