消しゴムはんこ | まだむたまのあとりえより

まだむたまのあとりえより

ねこをて-ま-にちょこっとあ-としてます!

ここのところ、消しゴムではんこつくり。


ことのきっかけは、”まちの縁側Momo”さんでみつけた、みきりんさんのはんこ。

アルマジロのはんこと、スタンプいろいろな色を購入。

かわぁ--い・・・・・------作ってみたい----と。


100均で、消しゴムとはんこ用の木を仕入れ、やってみました。

ねこばかりですが・・・・。

なかなか、いけるじゃん、と自画自賛。

本を買ったり、細めの彫刻刀を調達したりして、彫ること数日。

猫好きの妹&知人にプレゼント?押し付ける。

2版つくり多色刷りにしてみたり、楽しいハンコつくりでした。


肩こりと、眼精疲労。

たくさんの、けしごむと木片が横で、笑っているような。おばさんは無理しちゃだめだって。(〃∇〃)


まだむたまのブログ まだむたまのブログ