misa's 英語ステーション! ~リアル英語を学びたい方へ~ -210ページ目

奇蹟のピアニスト

今、題名のない音楽会テレビを見てました。

舘野泉さんという左手のピアニスト!がゲスト。

なんと左手だけで、ピアノをひいているのです。

演奏はだけ聞くと、両手でひいているようですが、映像は左手しか動いていません。

どういうこと!?


秘密は楽譜にありました。

左手だけでひける楽譜があり、その中にメロディーも伴奏も入っていたのです。

久しぶりに素敵な演奏を聞きましたニコニコドキドキ

デカワンコ 今日のゲスト(容疑者)は・・・

こんにちは。misaです。


今日のデカワンコのゲスト(容疑者)は、芸人の北条ふとしさん。


以前、「 嵐にしやがれ 」にちょびっと出ていた


マツコ・デラックスさんそっくりの芸人さんです^^


ネタそのままに、ドラマに出ていました。



ドラマでものまねが見られ、石ちゃんも流れで


マツコ・デラックスさんのというか、北条ふとしさんの


まねしたりして、今回は違う意味でもおもしろかったです^^♪



ひとつ残念なのが・・・


取調べの途中、昼休みがあり、被疑者が


カツドン・天丼などを食べているシーンがあったのです。


あれは、マツコ飯がよかったな~なんて思った訳です。


え?マツコ飯、ご存知ない?


マツコ・デラックスさんが嵐にしやがれに出たときに


スタジオで作った、超簡単料理です。


炊飯器でご飯を炊き、お釜の中に生卵を数個入れて


ご飯とまぜ、さらにのりのつくだになどをまぜて完成!


それを食べて欲しかった。


残念!!!



同じ日テレですから、そういう遊びがあってもよろしいかとwww



音読のコツとは?(英絶第2ステップ モバイル版)

英絶 >> 第2ステップ >> 音読のコツとは?



CDの聴き取り、書き取り、添削が終わったら、今度は音読です。

赤ペンで真っ赤になったノートなんか見るのもイヤ!

そう思う人もいるかもしれません。

実際、私もかなりへこみました。

でも、繰り返し音読していると、そんなことを忘れていきます。


音読のコツは、「聴いたものを再現する」ことだと思います。

ノートに書かれた英文を見ると、カタカナ英語的な発音になってしまうことも

あるかもしれませんが、聴いた音を思い出しながら声を出してみましょう。

カラオケが好きな人なら、歌を歌うような気持ちでやってみるといいと思います。


たとえば、"That's not really what I want."というセリフがあったとします。




ヘッドフォン 続き(PC)はこちら・・・


ヘッドフォン 続き(携帯)はこちら・・・


ヘッドフォン 「英語は絶対、勉強するな!」で始めよう!ホンモノの英会話


↑このモバイルサイトは、docomo率が高いです^^



毎日育児に追われて大変・・・


でも、何かやりたい!!


そう思っているあなたに読んでいただきたいです。


携帯で、お好きな時間帯にぜひ^^♪