奇蹟のピアニスト
を見てました。舘野泉さんという左手のピアニスト!がゲスト。
なんと左手だけで、ピアノをひいているのです。
演奏はだけ聞くと、両手でひいているようですが、映像は左手しか動いていません。
どういうこと!?
秘密は楽譜にありました。
左手だけでひける楽譜があり、その中にメロディーも伴奏も入っていたのです。
久しぶりに素敵な演奏を聞きました


デカワンコ 今日のゲスト(容疑者)は・・・
こんにちは。misaです。
今日のデカワンコのゲスト(容疑者)は、芸人の北条ふとしさん。
以前、「 嵐にしやがれ 」にちょびっと出ていた
マツコ・デラックスさんそっくりの芸人さんです^^
ネタそのままに、ドラマに出ていました。
ドラマでものまねが見られ、石ちゃんも流れで
マツコ・デラックスさんのというか、北条ふとしさんの
まねしたりして、今回は違う意味でもおもしろかったです^^♪
ひとつ残念なのが・・・
取調べの途中、昼休みがあり、被疑者が
カツドン・天丼などを食べているシーンがあったのです。
あれは、マツコ飯がよかったな~なんて思った訳です。
え?マツコ飯、ご存知ない?
マツコ・デラックスさんが嵐にしやがれに出たときに
スタジオで作った、超簡単料理です。
炊飯器でご飯を炊き、お釜の中に生卵を数個入れて
ご飯とまぜ、さらにのりのつくだになどをまぜて完成!
それを食べて欲しかった。
残念!!!
同じ日テレですから、そういう遊びがあってもよろしいかとwww
音読のコツとは?(英絶第2ステップ モバイル版)
英絶 >> 第2ステップ >> 音読のコツとは?
CDの聴き取り、書き取り、添削が終わったら、今度は音読です。
赤ペンで真っ赤になったノートなんか見るのもイヤ!
そう思う人もいるかもしれません。
実際、私もかなりへこみました。
でも、繰り返し音読していると、そんなことを忘れていきます。
音読のコツは、「聴いたものを再現する」ことだと思います。
ノートに書かれた英文を見ると、カタカナ英語的な発音になってしまうことも
あるかもしれませんが、聴いた音を思い出しながら声を出してみましょう。
カラオケが好きな人なら、歌を歌うような気持ちでやってみるといいと思います。
たとえば、"That's not really what I want."というセリフがあったとします。
↑このモバイルサイトは、docomo率が高いです^^
毎日育児に追われて大変・・・
でも、何かやりたい!!
そう思っているあなたに読んでいただきたいです。
携帯で、お好きな時間帯にぜひ^^♪