スペインの母の日は先週だったけれど、娘がダブリンに遊びに行っていたのでお祝いは特にナシ。

 

ただ、帰宅後にカードと絵はがきをもらった。ショボイ絵はがき1枚で手懐けられる私ってどうなんだろうと思わないでもないけど、私、絵はがきはコレクションするともなくコレクションしている。引退した老後に、「そういえばここにも行ったなあ」と見返すと楽しいかと思って。こだわりはないので、普段使いもしている(それ用に少し多めに買っているし)。

 

今日はみんな大好き「うさぎ」=Usaguiさんへ。遅くなったけれど、母の日のお祝いということで。でも別に、「おめでとう」とか「お母さん、いつもありがとう!」とかはなかったよ(笑) 娘は例の短期のイベント主催の仕事が決まり、去年よりは責任もお給料も増えたということで、機嫌がよかったかも。夫とも談笑していた。

 

 

 

↑カタルーニャ特有の天井。

 

 

↑娘はかつ丼。

 

 

↑夫と私はハンバーグ定食。


 

 

味噌チーズケーキを試してみたけど、リピートはないかな、という感じ。

美味しくなくはないけど、味噌は要らないかなあ・・・?

 

 

昨日の患者さんのところに軽くお見舞いに。落ち着いていらしてよかった。