夫、66歳かな、シニアと言えばシニアなんだけど、スペインではまだ現役なお年頃。

 

そろそろ脳も萎縮してきているのかな・・・と思うときがある。説明のために使わせてもらうけど差別用語だったらごめん、「まだらボケ」ってこういう状態・・・?

 

普段は家政というのか、ファイナンスや公共料金等の支払いも全部やってもらっているし、生活には支障がないんだけど・・・。

 

ITってほどでもない、一部アプリやデジタル化が苦手になったみたい・・・? 昔は私のPCが作動不良を起こしたときに、サポートセンターに電話しながらハードウェアの部品を金づちで叩いて壊して直してくれたり、私よりはできると思っていたんだけど・・・。

 

今週末も、「ユニクロのアプリが使いにくくておかしくなりそうだ」と、愛用のハイネックのシャツを探してくれと言われた。正確には「これ、どう描写したら検索に出てくると思うか?」って。うちは近所に大きなショップもあるし、現物持っていって訊ねれば済むことなのに、そうサジェストすると、「あの店は広すぎて嫌いだ」、「オレのサイズは置いてない」。や、サイズは置いてなくても品番なり教えてもらえるでしょうに。自社製品だし、携帯から注文するのを手伝ってもらえないとは考えにくい。

 

結局「自分で探して」とは言ったものの、ユニクロは私のところにもメルマガ来るし、見てみたら品切れだった。長袖ハイネックだものね。

 

*******************************

 

他にも、革のスリッパを私が愛用している通販で買ってくれと頼まれて調べてみた。候補を出したら、「先が空いているのはイヤだ」、「高すぎる」。

 

ん~、高すぎるって、私が払うしなあ・・・。もうアナタお得意のアリエクスプレスでよくない??? とは思ったけれど、eBayのほうで良さそうな品を見つけたので注文しておいた。サイズが微妙に合わなかったり気に入らなかったら、来客用にすればいい。

 

届いて、試着してみたけど、「オレはサイズが難しいんだ!」、「品は良さそうだけど」(ドイツ製の皮製品だもん、質はいいよ)、「悪くないけど、幅が足りないかな」って、

 

なぜ、そちらがお客様でこちらが店員のようにエラそうなのか。お客様なら料金払うだろうに、お礼すら言われていません💦

 

*******************************

 

ただ、二言目にはお金ないって言ってるし、いまいろいろ辛そうなので、もういいです。

 

共依存と言われればそれまでだ(笑)

 

でもね、レストランの予約のことで質問されて、どうしてそういう簡単なことに私を巻き込むのか理解できなかったから、「自分で判断して決めて?」と放っておいたら、私から見たら最適解を出して手配していたので、3回に1回くらいは放置しています😿