あ、復調してきました。まだちょっと症状は残っているけど、今朝も夜明け前に起きてアイロンかけたり、床の拭き掃除までちょっとやっちゃいました! 回復期の無駄なエネルギー?(笑)

 

実は夜に馴染みの会社からコピペの仕事を頼まれたけど断った。や、私が手掛けた案件だから たぶん私がやるのがいちばん間違いが少ない?-はやいかとは思うんだけど、逆に言えば高度なバイリンガルじゃなくても、ちょっと気の利いた英語(と日本語)がわかる学生さんならできると思う。

 

週末に急ぎでって言われて、風邪で体調が悪いのと「コピペはそこまで得意でないから」といったん断った。「でも、他に見つからないようなら言ってください。私がやります」と。

 

これね、ただのコピペでも翻訳と同じ時給を払ってくれるんですよ、たいていの翻訳会社は(例外はいくらでもあると思いますが)。

 

だから、コピペで翻訳分の料金がもらえてラッキー!と思えるかどうかですよね。そう思えるならどんどん引き受けたらいいし、「加齢視で辛いからやりたくない」なら断ってもいいと思う(笑)。

 

結局、数時間チェックしていたけど再度お声はかからなかったので、win-winというのか、誰も損をしていないと思う。よかった。