で、このエンタイトルメントなんですが・・・。

 

東アジアや東南アジアは、まだ日本の文化に近いのかな。そういうことを言ったりやったりしても関係性によってはOKなのかもしれないけど。

 

婚約中とか同棲中でもない欧米人のBFや友人などに

 

「お酒飲みすぎ」、「もっと節約して貯金したら?」、「髪うっとうしいよ、切ったほうがよくない?」などと言おうものなら(笑)

 

ウザがられること、間違いなし! 仮に1~2回ベッドに行った後だとしても逃げられるかセフレ扱いしかされなさそうです。

 

自分は身内のつもりなのかもしれないけど・・・。それを言う資格や権利=エンタイトルメントはないから。