*昔の記事の複製です

 

国際結婚で海外生活で、生計を立てるのがどれだけ難しいかとか。夫がうまく行っているときでさえ、専業主婦的なものに適性が低いひとってぜったいにいるし。

 

私の周りだけでも、いま幸せそうと言うのか、自分の人生に納得している方でも、一度や二度は「壊れて」しまったひとも多いです。言いたくないけど、若くして亡くなった友人も複数いる。ストレス、大いに関係あると思う・・・。

 

m(__)m

 

ニヤリウインクニヤリウインクニヤリウインク

 

イタリアの翻訳会社、嫌になる(笑)。ギリギリのところを攻めてくる。完全アウトだったら取引停止にしたり、こちらもアクションを取れるんだけれど。

 

いや、ステレオタイプや偏見はよくないけど、4~5社で同じようなことが起これば、それは(質の低い)統計ではない?(笑)

 

そうしてマドリーの会社に頼まれた案件をやっているやっている。昨日は私にしてはたくさん歩いたせいもあるのかな、鍼灸が良かったんだろうとは思うけれど、割と体調がいい。嫌なことがあっても、体動かして仕事をしていると、メンタルやられにくいかも。