「MIKAN」さんに行ってきた。夫を誘ったんだけど、「バルサの試合があるから」と断られた( ´艸`)

 

オーナーの女性は、中国とタイのミックスで日本で(も)育ったので、日本語もできるし和食の要素も取り入れているということだった。

 

うん。

 

私も含めて、東アジアの風貌のひとが多くて、オーナーさんは中国からのお客さんには中国語で接客なさっていた。でも正直、誰が同国人なのかよくわからなくて💦

 

隣に現地のスペイン人とデートと思しい同年代かな、いや50歳くらいかの女性が坐って、話しかけられて質問されたりもしたけどけっこうガン見された💦

 

日本人なのかなと思ったけれど、知らないひとだった。上級の英語とスペイン語を話していらしたと思う。

 

最後に「韓国人です」とオーナーさんにおっしゃっていたけど、日本人みたいな英語のアクセントだった・・・。私が知っている韓国の方のアクセントとは違っていたかな。・・・とにかくガン見( ´艸`)

 

 

ワインバーなので、1杯は頼まなければ、と。「オレンジ」というカテゴリーのワイン。

私は飲めない・飲まないけど、真っ赤になりながらも娘がほぼ2杯飲んでくれた(私の分も)。美味しかったらしい。

 

 

韓国料理屋さんでよく出てくる前菜セット(有料です)。

 

 

チキン南蛮だったけど、日本のそれとは少し違う。当店オリジナル。味が薄め。

 

豚の角煮がトロットロで、甘くておいしかったです。デザートまでしっかり頂いたら、割とpriceyだったかな。いつもワイン飲まないんでそう感じただけかも。あ、飲食店は軒並み爆上がりって聞いてるから、そっちかも?

 

席がね、樹脂みたいなソファでクッションなくて居心地はよくなかったです。



木材でもないし ぬくもらない。

回転率上げたいんだろうね。

 

娘はコリアンフージョン、アジアンフージョンみたいなのが大好きなので、いちど連れていってやれてよかった。美味しいことは美味しかったです。私は1回でいいけど。