夢で、自分で間違って右手の人差し指を切断してしまった。料理じゃないけど、なにか作業中に。瞬間的に拾ってくっつけたらくっついたんだけれど、「これって取れたりしないかな?」と20回くらい気にしていた。

 

夢占い・夢判断によると

 

 

”自分の指が切断される夢は、人間関係のトラブルを予兆しています。

あなたに対して、不満や悪意を持っている人がいるようです。そして、そのせいでけんかなどのトラブルに発展する可能性も。

しかし、指が切断される夢は、トラブルが一過性のものであることも示唆しています。もし誰かと険悪な雰囲気になったとしても、そのうち仲直りできるでしょう”

 

人差し指は「お母さん」の象徴なんだけれど、「理想の自分」という意味もあるそうで興味深かった。いずれにしても、自分で切断した夢は特に凶夢でもないみたいだし、と気持ちを落ち着かせてみる。

 

スペインの政治もまたまた揉めているけれど、私にできることはないだろうしな。平常心でガンガン働いて納税して、家族にラクをさせたい。