今日も昨日に増して 仕事しかしていないからネタがないんだけれど・・・。

 

ZOOM会議的なものが入ったので参加した。通訳ではないし、いずれにしても顔出ししなくてもよかったんだけれど、自分の動画をオフにするまではオンになっていた。

 

それで気づいたんだけれど、顔色が黒いというのは別として - 地黒な上に日焼けしやすいタチなので - やっぱり妙に顔に陰影があって、初老なのが伝わってくる('◇')ゞ。光を均等に受けないというのか? 皺はそんなにないと思うの、太っているだけあって。

 

自分の若い頃もそうだったけど、若い子はもっとつるんと一定に光が当たる気がするのよ。

 

濃いファンデーションでマットに仕上げるひとの気持ちが少しだけわかった(笑)

 

Supermodel Paulina proudly flaunts her '58-year-old face' with and sans makeup to inspire people

 

 

 


メイクもだけど、照明って大切!