イースター休暇だし、少しは休暇らしいことをしたいと思ってくれたんだと思う。SCのステーキ屋さんに連れていってくれたまではいいんだけど・・・。

 

パン(パンコントマテ)が来たタイミングで、自分のワイングラスを倒してしまったのです、夫。マーフィーの法則通り(?)、夫は基本赤ワインしか飲みません😿

 

私の右半身にたっぷりワインがかかってしまった💦

 

実は眉一つ動かさず、「あ、こぼしたな」と思っただけで、お店のひとがすぐにテーブルや床を拭いてくれたし、真っ先におしぼりも作って持って来てくれたけど、帰宅するまでどうしようもないよね💦

 

45分以内には帰宅できたし、着ていたものも洗濯したらシミになった様子もないけど、夫、落ち込んではいたけど、「あ、ごめん」すら言ってもらっていない・・・。

 

私とは違う人種なんだなあ、と。再確認よ。