私の場合、ですが。

 

約17年周期くらいで体調を崩します。

 

胆のう炎をやって胆嚢を摘出したのがちょうど17年前💦

 

その17年前の23歳の頃にも 胃が痛かったわ、そう言えば。胃、弱い割には病名がついたことがないのですが。父は胃潰瘍をやっていたな。昔のことなので入院していた(手術はしていなかった)。

 

高校入試の前頃にも胃はイタカッタ。

 

それとは別に、23-17=6だけど、8歳くらいのときに腎臓に異常な値が出て、大学病院に一時期通っていた。ワンシーズンくらい。それもいつの間にか普通に治った。以来、腎臓の値を指摘されたことはない。

 

まあ、なにかあるんでしょう(周期)。今回ひとつ解決すれば57+17=74で次回は70代半ば・・・?(笑)

 

病人にしては元気で普通に生活も送れているので、心配し過ぎず、検査してもらってきま~す。