この記事はタイマー予約していました。

 

6時過ぎに娘から「NYで何が起こったか、聞いた?」とメッセが。「何?」と返事をすると電話がかかってきた。

 

ブルックリンで銃撃 (mass-shooting) があり、アジア系、ヒスパニック系と見られる犠牲者が多かったことから、子どもはショックを受けていました。

 

犠牲者の速やかな回復をお祈りするとともに、近親者の方や現地の方々に1日でも早く心の平安が訪れますように。犯人が早く捕まりますように。

 

******************************

 

お隣、うちとは間取りが違って、2部屋くらい少ないはずなのですが、今度お子さんが生まれるということで・・・。

 

いったん引っ越して行かれたんですよ。ナーセリーを改築したのかな、と。工事は入っていますw