木曜日、年が明けてからまだ会っていなかった女友達を拙宅に招きました。

 

コロナで失業中の友人もいるので、景気が回復するまでは自宅で食事会にしようと思います。

 

私が用意したのは「茶色いご飯」。普通の白米に緑茶(笑)。大根を炊いたもの。ブリでも入れられればいいんだけれど、無理ゲーなんで、無難に豚肉で。前回友人が気に入ってくれた茄子の揚げびたし。別の友人が自宅で食べるとパートナーが嫌うというキムチ。アリモノで。そう言えば、私の夫もキムチは苦手なんで、留守のときにそそくさと食べるかな。牛肉の薄切りのアスパラガス巻き

 

友人のひとりが焼き鳥を、もう一人がお得意のチーズケーキを持ってきてくれましたおねがい

 

夫はランチの予定はなかったようですが、気を遣ってくれて一人で外食したようです。すまぬ。

 

前から気になっていたドラヤキ屋(子どもや私は以前から利用)に立ち寄って、ドラヤキ10個お土産に買ってきてくれた! 間が悪いことに、私たち、例の日本製のドラヤキを食べたばっかりだったんですよ。

 

「出来立てだよ~。美味しいよ~」と勧めてくれました( ´艸`)

 

自分は自分で食べていたから、たぶん1ダース買ったんじゃないかな。10個買ったら1個おまけとかなんとか、そういうシステムだったと思うし。3人で10個というのはノルマがきついので(笑)、友人ふたりに3個ずつお持ち帰りしていただきました。

 

月いちくらいでやりたいです。茶色いご飯の会(笑)。