ずいぶん前に作った補綴歯(英語ではブリッジ、日本語では差し歯?)、右奥の3本分のうち、最後の1本が浮く?隙間があく感じ。

 

作りかえることはせず、とりあえず最後の1本だけ 切る ことになりました。突貫工事(笑)。ほんと、けっこう工事みたいになっちゃって。歯ぐきの中に残った分も取り出して、穴が空いた感じなのでそこは縫い・・・。限りなく抜歯に近いですね💦

 

けっこう出血がピタッとは止まらず。化膿止めに抗生物質を1週間のむことになりました。熱いものは飲食しないように言われ・・・。早くスッキリしたいけど、こういうのって忘れた頃に治る&忘れるくらい時が経たないと治らないのよね・・・。

 

 

サリアのこの辺りですね。今日も美味しいお豆腐を買って帰りましたー。