愚痴 ですかね、すみません。

 

翻訳会社が当地に支社をオープンするということで、お披露目パーティにご招待された。

 

仕事はけっこう下さる会社なんだけれど、お支払いが遅れたりで・・・。スペイン、アルアル。

 

翻訳会社にしたら、国際色豊かなスタッフをクライアントに披露できたら広告にはなるだろうけれど、私にはメリットはないかな。別にそこから広げたい人脈もないし。お酒も飲まないし、食事代よりもタクシー代のほうが高いだろうと思うし。

 

・・・ということで電話がかかってきたけれど、お断りしました。一瞬理由(言い訳)を考えたんだけれど、訊かれなくてよかった。もし訊かれていたら、「パーティは好きじゃない」って言ったかな。

 

 

「ママは引きこもりなんですよー」