今日はスペインは祭日なのですが・・・。

 

昨日  実は、歯に衣着せぬ私のブログにも書けないことがありました。前の晩に夫のバスルームに毛束が落ちていたことには気が付いたいたのですが、案の定・・・。

 

夫、自分で頭を刈っていました! しかも後頭部。2年半前にこれを発見したときは出先で、途中で夫と別れたのですが、バスの中で涙が止まらないくらいショックでした。(認知症+)なんらかの精神障害だと思った。こちらは理容院の類は安いサロンも多く、10E(~20E)でやってもらえます。

 

そこまで困窮しているor追い詰められているのかと甥っ子のところに相談に走りました m(__)m

 

今回また自分で後頭部の毛を狩って虎刈りにしていたということは、金銭的な問題じゃなかったのかなと思います。今回三連休だったから、サロンが開いていないだろうと思い込んでいたのもある・・・? まあ、頭髪の量が極めて少ないので、サロンに予約して・・・とか面倒なのはわかるのですが・・・。

 

「また自分で刈ったのね?! 酷い仕上がりだよ」と言っておいたところ、今朝いちばんにサロンに予約を入れていました。安堵 えーんニコニコウインク 虎刈りのひとと一緒に歩きたくない。ごめん。でも無理。

 

**********************************

 

近くのSCで髪を切るからランチに行こうと言われて、のこのこ出かけていきましたよ。今度こそ反省したのかと思って。

 

 

 

 

 

 

その後 よく事情がわからないんだけれど、私のレインブーツを買いたいということで、下見も済ませてくれていて、1足買ってもらいました。

 

自分で買えるけど、買ってくれたかったらしいから・・・。あ、ありがとう。