家族と軽食ののちに女友達と軽食+カクテルに出かけてきました(笑)。豪華だけど忙しい?

 

 

 

 

 

(外国人も含めて、観光客けっこう多かった!)

 

カクテルバーではアルコール度数の高そうなメニューしか見なかったので、弱いラムコークを注文することにしました。(や、まあ、カクテルバーなんで、言えばたいていのものは作ってくれたとは思いますが^^)

 

「これ、”Cuba Libre”(クーバ・リブレ)ですよね。これをラムを気持ちだけ入れる感じで、弱くしたのをください」と頼んだらウケた。

 

いや、メニューには違う名前が書いてあったので、クーバ・リブレという呼び名で注文する東アジア人ということでウケたらしかった。

 

もうお酒を止めて2年くらい(?)になるので、最初は「あ、度数低い。ヨカッタ」と思ったけれど、半分も飲まないうちにベロンベロンになった(笑)。大学生の昔に戻ったようなチョイス(笑)。

 

友人とは、心を打ち明けた話ができてヨカッタ(注.カクテルバーに行く前です)