弱った時には昔馴染みの動向を調べたり、母校の画像を調べたりするときもあると書きました。

 

よくある、グーグルアースにしんだ犬が(あるいは父が)写っていた、みたいなのを期待するともなく期待して実家の周辺など見てみましたが、人影は見えず。

 

最近はコンプライアンスの関係で、姿かたちがわかるような人物は消しちゃうんじゃないかとは思いますが。

 

続けて、以前に住んでいたところをちょっと調べてみたら、私が住んでた岡山の6畳間のシャトー、まだありましたよ!

 

だって、あれから30年だよ。改築しないと住めないような気もするのですが・・・。きっと改築したんでしょうね。

 

******************************

 

私の場合、金欠だったり手持ちの仕事がなかったりしたら落ち込みがちなのですが、昨夜中型案件が一つ入って、引き続き大型案件も入りそうということで、かなり浮上しました。