20代、30代で「英語を活かせる仕事~」、「ハーフの可愛い子ども~」みたいなことを言っていても分かるんだけれど、

 

年齢制限がある訳じゃないけど、時間には制限がありますね。早く試して 早く失敗して 早く調整しろ ってやつですかね。

 

”人間には、間違える権利、失敗する権利もあると思っています。若い頃には愚かでいる権利もあるんじゃないかとも。

 

よく、「国際結婚したい、ハーフの可愛い子どもが欲しい」的な発言って叩かれがちだけれど(私も公言するのはどうなのかな?と思わないでもない)、10代、20代であれば、私の「英語を活かせる仕事に就きたい」とそんなに違わないんじゃないかなとも思います。

 

本人が望んでいてもいなくても、なるときにはなる。”