11年、13年、16年いっしょにいて、苦楽を共にしてきた猫たち。愛しいし、コミットメントをもって一生大切にしますよ。

 

でも、やっぱり若いコはいいなあ、と。新しい命がキラキラしている。

 

猫に限らず、自分の子ども世代や20代の方たちを見ていると、若いだけでキラキラ眩しい。

 

残念ながら、20代の方たちって周りも20代が多かったりして、自分の魅力に気づきにくいんだと思う。あとさ、経験不足の頃って

 

無いものを数えがち だよね?

 

他人と自分を比べたり

 

自分とその他を比べるって、工場の規格製品とかじゃなければ意味ないし、百害あって一利なしだと思う。

 

*******************************

 

私なども若いうちに見初められたクチかもしれないけど、見捨てられずに20年30年添い遂げるには、それなりの資質も努力も必要だったと思う。若いって、チャンスにはなるけれどそれだけじゃ不十分かも。

 

猫じゃないんで (=^・^=)

 

 

(ごめん たぶん既出)