・・・正直、もう書くこともないんですが^^;

 

実は外出禁止令が出る直前に奥歯の被せが取れました。外出禁止令初日に友人の歯科医のクリニックに予約してあって、医療系はいまでもやっているし、なんなら獣医ですらやっているのにキャンセルされた☆ 基本、被せを接着剤でつけるだけだと思うんだけれど、食べ物が詰まりやすい以外、痛みなどはないので我慢がまん。

 

その翌日の火曜日に白髪染めを予約していて、オンライン予約だったので外出禁止令が出た日に、「明日、お待ちしています!」みたいなメールが来ていた。正当な理由のない外出は、警察に注意を受けたり罰金を切られたりするだろうし、こちらは自主的にキャンセル。いま、半白みたいなアタマになっています。プラス、伸びてきた。

 

いま、セルフでカットまでする方もいらっしゃるようだけれど、いくら外に出ないとはいえ、不器用な私がやれば酷いことになるのは目に見えているし、夫は私よりもさらに不器用だし、ガマンする。子どもは私よりは小器用だと思うけれど(根拠:化粧が上手い 笑)、念のために止めておく。

 

いま、自分の髪の長さを確認するのに鏡を見たけど、鏡もあまり意識しては見ない生活で、昨日は数カ月ぶりにシェーバーでムダ毛を処理した☆ 保湿クリームとか塗らなくちゃ・・・。

 

先週1週間はヒマだったけれど、昨日は小さな仕事が二つ入った。この調子で仕事が入るといいな。なによりの気分転換,気晴らしになる。

 

入らなかったら子どもとテラハ三昧にする。