非常事態宣言が出る前に、生活雑貨や食料などをネットで注文しておいたんですよ。猫のご飯とかね。

 

昨日はアマゾンスペインなどから2回、ちゃんと荷物が届いていました。ただ、これからが未知数&不安。

 

夫が、「近所のハイパーマーケットでもトイレットペーパーが品切れだった」と落ち込んでいたので、ミニマートを見に行ったらいくらでもあったよ。欠品してなくて、むしろ通路一杯に商品があった。

 

衛生上手袋をしていたので高い棚に手が届きにくそうにしていたら、店員さんが奥からもっとたくさん持ってきてくれました。とりあえず4ロールx5袋買って帰宅(在庫はまだいくらでもありました)。

 

まあ、私もウッカリしていたんだけど、夫、「ありがとう」とかじゃなくて、「これ、シングルだね(2枚重ねじゃない)・・・」と。

 

非常時なのに!! 生まれ変わったらボンボンとは結婚しません。