今年の抱負、的なものはもう何年も決めていない。っていうか、そういうのを考えたのはほんの数回じゃないかと思う。

 

New Year's Resolutions ですよね。ビジョン的なものもあまりきっちり決めたことがない。

 

強いて言えば、まずは家族全員がサバイブすること。

 

毎日美味しいものを食べられること。

 

盗んだりむやみにひとを傷つけずに済むこと。

 

できれば楽しい思い出をたくさん作ること。

 

・・・くらいでしょうか。生きていくためにはお金も必要で、不労所得が少しあるだけの我が家ではみんながそれなりに働いていかなければならないので、上の抱負じゃない抱負を叶えるには、それなりに仕事をしなくちゃいけないし。この時代にスペインにあってそれを実現することができるなら、仕事もかなり順調、ということになるんじゃないかと。

 

 

猫を増やしたいな。夫のために、亡くなった猫の姪っ子のメインクーンを1匹迎えたい。

(これは別猫。生きている)

 

南無。