さて、いよいよ明日飛行機に乗ります。

 

例年は9月にある学会なのですが、今年は10月。中欧は寒そうです。ここのところバルセロナもヘンなお天気で、暑かったり涼しかったり。

 

牡蠣を食べたときとか、ちょっと体調を崩しかけたり、実は風邪を引きそうなときもあったのですが、私にしては珍しくマスクを着けたりして乗り切りました。まだ演題などアタマに入っていないのですが(予習してることはしてるんですけど、忙しかったせいなのかトシのせいなのか)、

 

風邪を引かずにそこそこの体調で現地に顔を出せれば 95点は自分で自分に上げられるかと。そこそこ準備して辿りつけさえすればなんとでもなるもの。

 

なんなら100点満点上げてもいい!