いまもご相談をブログで受け付けていない訳ではないのですが、正直、熱心にはやっていません。

 

辛口なことを言うと、ご本人は「付き合っている」つもりでも明らかに遊びだったり、こう、現状認識のズレが大きいと、1回、2回ご相談に乗ったところでそのズレが解消されることはないので、スタートラインにも立てないということがあります。

 

では、有料相談に来ていただくといいのかと言うと、非常に安価に設定していることもあり、いま以上に増えても困るということはあります。

 

でね、みなさん魔法の呪文を教えて欲しいのかなと思っているのですが、実は・・・

 

魔法の呪文に近い言葉ってあるんじゃないかと思います。ただ、それだけ教えても言動が一致しないと逆効果でしょう。

 

まともなオトナなら、言っていることとやっていることが違うひとがいたら - そういうひとにアプローチされたら違和感を覚えるだろうし、避けるだろうと思うのです。

 

呪文のヒントをちょっとだけ書くと・・・。

 

セッ クスするまでは「私を掴まえてごらんなさい!」と言わんばかりに、高飛車というのか自分軸で行動していても、

 

いちどベッドに行っただけで「私たち、これで付き合ってるよね、私、あなたのステディだよね、もう寿退社の届け出した方がいい?」みたいに態度を変えると、逃げられるでしょう、たぶん。

 

で、そこまで言わなくても相手にすがる印象が伝わると、やはり上手くいかないでしょうね。

 

言動が一致しなかったり、精神的に不安定な女性が愛される小説ってけっこうあると思うけれど、古今東西あるけれど村上春樹先生の作品とかがみなさんイメージしやすいでしょうか?

 

アレは小説だし、しかもみんな悲恋に終わるよね。精神的に不安定なヒロインが破滅して終わる。

 

精神的に不安定なのがダメだと言ってるんじゃないですよ、私もいま臨床心理士にカウンセリングしてもらってるくらいだし。

 

ただ、恋愛においては(ながーい結婚生活などはまた別だとしても)、まずは精神の安定。それをやるのは自分の仕事ですよね。

 

すべてがうまく行っていないときに恋愛に逃げるというのはありますが、自分のためにはならないし、勝率、5%もないと思う。

 

Love,