ウツウツとする出来事が多くて^^、これは気分転換が必要だと思いました。
水に浸るのがいいかな、とひらめいて、自分が入会しているチェーンの、プールのある大きなジムに行ってきましたよー。
子どもがまだ2、3歳のときに、料金を払って2、3回行ったきりだったところ。
1セントも追加料金はかからず、歩いて10分ちょっと。15分はかからないので、ギリギリ通える(笑)
感想は、「よかった~!!」 夏休みだし土曜だし、子どもで混んでいるかと思ったけれど、朝一番だったのでかなり空いていました。
記憶にはなかったジェット水流のシャワー(滝打たせみたいやヤツ)や岩盤浴的な甲羅干し用の寝椅子(=過熱されている)、クイーンサイズくらいの大きなベッドなど多数ありました。これまで、どうして行かなかったんだろう?といぶかるくらい。
実際には20分も泳いでないと思うけれど、心地よい疲労感。なんならプールの中をザッザッと歩くだけでもいい運動になるはず。
いろいろと勝手が分からなくて、ロッカーのカギのかけ方を通りがかりのお父さんに訊いたら親切に教えてくださった。
帰りにはお気に入りのカフェに寄って、お気に入りのローストビーフサンドイッチとフラッペのようなアイスコーヒーをいただいたから、厳密に言うとタダじゃないし、消費した以上のカロリーを摂取しちゃったけど、気分転換という意味では大成功だった。
自分の機嫌を取るのは自分の仕事。オトナならできなくちゃねとは思うけれど、実際問題、難しいときもあるよね。お金さえかければ気分転換はできると思うけれど、いつもいつも贅沢できるとは限らないので、安価なソリューションがあるといいよね。逆に、気分転換にかけるお金があるのにその気にならないときには、医者が必要な状態だろうと思う。
さらにスーパーに寄って、ムースタイプの消化のよいキャットフードを買ってきた。先に並んでいたマダムが順番を譲ってくれたので軽くお礼を言って、帰るときに思い切って
「よい一日を」と言ってみた。スペイン語ではあまり言わないように思うのだけれど、喜んでくださっていたと思う。
嬉しくなったよ。