木曜日雑感☆★温泉ツアー etc | バレエとフィギュアスケートLOVEのブログ

バレエとフィギュアスケートLOVEのブログ

クラシックバレエとフィギュアスケートが大好きなmadameです。
羽生結弦選手を応援しています。
歴史と食べ歩き、旅行も大好き。

皆様、こんばんは。。。ニコ

 

お久しぶりですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

”FaOI 2024"Aツアーが終わって、プチ休養をさせていただいておりました。

 

体調の方は問題なく、madameは元気に過ごしています。

 

我が家の家庭菜園のお野菜たちも順調に育っていますわ。



トマト🍅絹さや。

キュウリ🥒ネギや茄子🍆、ピーマン。

枝豆、インゲン。

今年はトウモロコシも植えてみました。

 

キュウリやトマト(ミニトマトも)・絹さやは無事に収穫出来て、食卓を賑わせています。


有難いことですねハート

 

 

 

 


先週、鎌倉温泉に行って参りました♨

 

”鎌倉”と言いましてもあの有名な鎌倉ではなく、宮城県蔵王町にある温泉のことなのです。

宮城にはたくさんの温泉がありますが、”鎌倉温泉”のことを知ったのはローカルTVの情報番組でした。

レポーターさんのおすすめということで、早速PCで検索・・・。

 

村田町の隣、蔵王町の入り口辺りにありました。

我が家から村田町までは約30分。

(岩沼から村田までのトンネルができてから、大分近くなりました)

目的地の温泉までは多分45分位で行けるかも・・・。


ということで、早速予約を入れました。

いつもならネットで行うところ、こちらは電話での予約なのでした。

 



当日はお天気に恵まれ、温泉までの道中もスムーズ車

東北自動車道村田ICの近くの道路を進むと、標識が見えて来ました。


だんだんと山奥の方へ入ると、スマホの電波も届かなくなっていきました。


無事、鎌倉温泉到着です❣

(予想通り45分で着きました)

 




チェックインは13:00~。

昔ながらの素朴な温泉宿でしたが、静かですしお部屋も2部屋続きなので、ゆっくりと過ごすことができました。


Wi-Fiが繋がらずネット環境も良くないのですが、偶には情報を追わないでのんびりするのも良いと思いました。

 

嬉しいことに、温泉が綺麗でした。

平日なので、ほとんど貸し切り状態・・・。

心地よくて、3回も入浴してしまいましたわ。






今まで、秋保温泉や遠刈田温泉、作並温泉に宿泊することが多かったのですけど、今回の鎌倉温泉も良かったです。

(リーズナブルな料金も魅力でした)


 家族で心身共にリフレッシュができて、何よりでした。

 



 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございましたピンク薔薇ピンク薔薇