ブラッセルで久々のヒット! @ La Table de Mus | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

恒例のブラッセルランチ~♪

 

 

まずはテラスで、シュワシュワ~っと、アペリティフを頂いてから、

お食事は店内で落ち着いて。

 

本日のランチ、前菜はアーティチョークのスープ

 

ブラッセルで美容院に行った後は、直Bちゃんに付き合ってもらって、

美味しいランチを頂くのが恒例となっております。

 

今回は、直Bちゃんが気になっているという何件かから、

ワタクシがこちらのレストランを選びました。

 

La Table de Mus

 

メインのお料理はラム

 

 

ジャガイモの大きなコロッケのようなものの上に、

二切れのラム肉が乗っかっているのですがぁ~。

 

ナント一切れずつ、料理法が違うのです。

ひとつはシチュ―のような煮込み。

そしてもう一つはグリル。

 

お料理の説明をよく聞いていなかったのか、理解できていなかったのか!?

食べてみて感激💛

 

デザートはっココナッツのムース

 

 

ココナッツがあまり得意でないワタクシも直Bちゃんも、

コレ美味し~♪

 

ブラッセルで久々のヒットだわ!と二人して大喜び。

コスパも良いし、チョイ悪オヤジ風のオーナーシェフが

何かとかまってくれるのもヨロシイ(*≧ω≦)

 

毎回美味しく頂いては居りますが、

またすぐにでもリピートしたいと思うようなお店には、

なかなか当たらないモノ。

こちらは大正解◎

 

食後のコーヒーまたで美味しく頂いて、

ブラッセルの街をウインドーショッピング。

 

最後は中央駅前のゴディバで、アイスチョコレート

 

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村