絶叫!? VRってのをやってみたよ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

きゃーーーーーっ!怖いぞ~♪

 

 

Telenet(ベルギーの電話会社です)に用事があって行ったら、

10分程待たなくてはならなくて、奥で座っていると・・・・

 

サムスンのセールスと見受けられるお兄さんが、

これ試してみませんか?

と、飛行機の座席みたいな椅子を、指さしてます。

 

ははーーん、VRつまり、ヴァーチャルリアリティってやつだな。

ヴァーチャルリアリティって?と、ワタクシと同じくらい

時代から遅れている方は、こちらをどうぞ('v')

 

最初は断っていたスーさんですが、どうせ待ってなきゃいけないんだから、

やってみっかと、椅子に座り、ゴーグルのようなのをかぶります。

 

 

 

お、始まったようです。

写真ではムスっとした顔してますが、周りを見回したり、

なんだかヘラヘラ笑ったりしてます。(・∀・)

 

楽しかったんだってぇ~♪

Qちゃんもやりなよ、っていうんで。

なら、せっかくだからワタクシも。

 

座って、ゴーグルみたいなのを着けると、

ワタクシ、ジェットコースターに乗ってるようです。

だと思ったんだよナ。

とっても高いところに居て、周りは絶景です、さて動き出しました。

え?でも、レールが見えない・・・・!?

 

あ、上から吊り下がってる!まるでスキーのリフトのようです。

レールが頭の上なので、まるで空中に放り出されたよう。

ひぇ~っ!(; ̄Д ̄)

 

で、ワタクシの両手は必死に、どこか掴むところを探してます。

 

普通ジェットコースターって、身体はしっかり座席に固定されているし、

どこか掴むところがありますよね。

この椅子には、掴むところがないんです。

もちろん普通の椅子に座っているだけだから、大丈夫なのはわかっているけど、

どこかしっかり掴みたくって仕方ないんです。

 

で、絶叫とは言いませんが・・・・

きゃーー!!!って、思わず声まで出しちゃったよ(*≧ω≦)

 

ワタクシ、ジェットコースターとか、割と好きだし平気なんだけど、

コレ、こわかったわー(*≧ω≦)

 

なんでも、今サムスンのスマホを買うと、このゴーグルみたいなのが貰えるらしい。

で、スマホにアプリを入れて、遊べるんだってー。

いろんなバージョンがあるし、自分でも作れるんだってさ。

 

IPHONEにはアプリないらしい・・・・。

ワタクシIPHONE派

 

ちょっと、これが欲しくなったQちゃんですがぁ~。

イヤイヤ、冷静になろう。

、これを手に入れたとして、家でやるか?

 

やらないでしょう。

ま、1,2回使って終わりですね。

このゴーグルは割とデカイし、

置き場に困って、邪魔者になること間違いナシ!

 

でも、楽しかったです!

またどこかでチャンスがあったら、やってみたいな♪

 

いや、何処かでスキーリフトみたいな、

本物のジェットコースターに乗りたいな!

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村