お料理が楽しい、ジビエの季節です! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

すっかり寒くなってきましたね~♪

 

 

となると、ジビエが美味しい狩猟の季節!

オランダ語ではWILDEと云います。

 

この秋初のジビエ料理は、EVERZWIJNRAGOUTに決定。

猪肉のシチュー。

今回は赤ワイン丸ごと一本入れて煮込みました^^

 

 

材料をぶち込んで、コトコト、コトコトと。

二時間放っておいて、出来上がり~♪

 

 

我家は煮込み料理好き!

勝手に美味しくなるからね。

失敗しにくいんで、助かります、へへっ。

 

このお料理には、ポテトはフリッツより絶対コロケットが合うとおもうな^^

 

赤ワインも一時間以上前から、カラフして準備万端です。

 

 

 

いつもながら、暗い我が家の夕食風景ですが・・・

とっても簡単だけど、柔らかく美味しく出来上がりました~♪

 

 

次回は何にしようかな?

お料理がますます楽しい季節です。

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村