コロコロ変わるベルギーのお天気と、コロコロバナナのパナクック | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

気持ちのいい青空だと思ったら~♪

 

 

大きな雲がやって来たヨ(`o´)

 

しかもなんか黒っぽい・・・・

なんせ、一日の内に四季があるとまで言われる、ベルギーのお天気です。

 

 

みるみるうちに、

やばっ!?( ゚Д゚ )

 

降り出す前に、サッサとお家に帰んなきゃ!

 

 

で、話は違いますが・・・・

スーさんがバナナはお肌に良いっていうから、小腹が空いたときにでも食べようと、

バナナを買っておいたのね。

でも、一向に手を付けないのですよ、ワタクシ。

 

考えてみれば、子供の時から、バナナってあまり好きじゃなかったんだよね。

嫌うほどじゃないんだけどね。

バナナケーキなら好いけど、バナナスプリットは食べることなかったな。

 

実は前回も食べないまま、真っ黒にしてしまったの。

じゃ、なんで買うんだ!?という話ですが。。。

 

勿体ないので、パナクックにしてみた~♪

 

 

バナナ一本入れたから、とってもボリューミーでお腹いっぱいになります。

ブラウンシュガーをかけていただくと、なかなか美味しかったです。

チョコレートソースやアイスクリームも合いそう。

 

でもワタクシ、リンゴ入りの方がやっぱり好みだにゃ~

もうバナナを買うのはよそう、というワタクシの反省でした。

(*≧ω≦)

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村