焼きチーズのサラダと、今週も平和なテラスの週末 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

これな~んだ~♪

 

 

昨日のお休みのお昼過ぎ。

とあることから、アントワープ郊外のショッピングセンターで、

二時間余りの時間を、つぶさなきゃいけなくなった我々。

 

それではと、ちょっと遅めのランチにします。

 

ワタクシは、暖かいブリ―チーズと胡桃、はちみつのかかったサラダというのにしました。

 

どっかーーん!

 

オーブンで焼いたおっきなブリーチーズがデーーン!

わ~、びっくりした、こんなすごいボリュームなんて・・・。

 

チーズの下に、胡桃やトマト、胡瓜が隠れています。

飛び出しているのは、洋ナシ。

チーズと洋ナシは好相性ですね~💛

 

 

暖かいチーズのサラダというと、山羊のチーズが乗っかたものがポピュラーですが、

焼いたブリーも良いですよん。

 

チーズ好きには、たまらない一皿ですが、

チーズの量がなんせ半端じゃないので、Qちゃん完食ならず( ;∀;)

でも、かなりいい線までは行きました!

 

スーさんは、またもや Boerenomlet 農家風オムレツ。

やたらいろんなものが入っている、ボリュームオムレツです。

 

 

この後、お買い物などして、アントワープに舞い戻り、

そりゃもう、テラスでしょ!

 

夏はまだこれからというものの、

我々の休日とお天気の良い日が重なる日が何日あるか、

わかったもんじゃあ、ありませんからね~。

 

何時もの広場へ行ってみるものの、どのカフェのテラスもいっぱい。(`o´)

みなさん、考えることは、同じなようで・・・

 

 

うちの方に少し戻って、カテドラルの真横のカフェのテラスに、無事座れました。

 

 

見上げると、ホラッ!

後ろの壁はまさにカテドラルの側面です。

 

 

 

この後、うちのご近所でもう一杯。

スーさん、DUVEL Triple Hop CITRA が飲みたいそうで。

 

 

このCITRA 意外と置いているところが少ないんですよね。

CITRAについては、また書きたいと思っております。

 

え?うち、カフェ・クイントン マセイスですか?
もちろん置いておりますとも!!

 

この建物、大好き。

道路工事の立て札が、チト残念ですが・・・・

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
 

ツイッターもやってます~。

madameQuintenをフォローしましょう