いよいよ生で登場です!待ち遠しかったよ、Lost in Spice | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

でました~♪

 

 

テストブルワーから、みごと定番の座を勝ち取たビール

LOST IN SPICE

生でカフェ・クイントン マセイスにやっと登場です。

 

アルコール 5.2パーセント、ブロンド

スパイスの香り高い、ドライなビールです。

夏にピッタリ!!

 

カフェ・クイントンマセイスの生ビールは現在7種類

この、LOST IN SPICE を生で入れたということは、

なにか一つ、辞めなければいけないということでありまして・・・・。

 

ハイ、ごめんなさい。

シロクマくんのビール、Vedett Extra White が、生からはずれてしまいました。

白ビールも夏に美味しいんですがね~。

なんせ、どれか一つ外すより他ない!!!

うちの生ビールの中では、人気が低めだったのと、

生の白ビールは酸っぱくなりがちなのです。

 

苦しい選択でした、ハイ。

でも、Vedett Etra White 瓶ではお出しできます!

 

 

さて、はなしは変わりまして、

こちらでCAFEというと、大体ビールを飲むところです。

日本ではビアカフェというのでしょうか?

 

では、日本の喫茶店みたいなのは?

Koffie huis (コーヒーハウス)とか、Teehuis(テーハウス)と呼ばれます。

 

で、うちはカフェなわけですが、

もちろんコーヒーやティーもお出ししております。

 

うちのコーヒーは旧式のフィルターコーヒーです。

なんせ、古いカフェですので^^

 

 

エスプレッソを出したいという思いもあるにはあるのですが、

エスプレッソマシーンを置く場所がない!!!

のです。

 

去年、いろいろなブランドのエスプレッソマシーン、検討したのですが、

うちのカフェに良いモノが見つからない。

良いものは、皆大きすぎて、置けないのです。

で、小さいものだと、用が足りない。

 

で、流行りの?(今更か…^^)ラテ、ミルクがたっぷりのコーヒー。

こちらではKoffie verkeerd(コーヒーヴェルケールド)

まちがったコーヒーという意味です。

 

エスプレッソマシンがないので、うちでは手動なわけです・・・(*≧ω≦)

 

最近旦那スーさん、エスプレッソマシンに負けないラテを作りたいと、燃えてまして・・・・

 

 

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
 

ツイッターも、一応・・・やってます~

madameQuintenをフォローしましょう