アントワープシティーブルワリー、なかなか遊べますよ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

上から眺めると、こんな風になっています~♪

 

 

前回の記事の続きにございます。

アントワープ シティー ブルワリーの、カフェ部分です。

 

 

ミュージアムとCAFEだけではなく、敷地の中&周りに、

いろいろなお店を併設された施設になっているのですが、

そのお店がなかなかスゴイ!

 

まずは、チーズ屋さん!

あの世界で一番のチーズ屋さんと言われている、Van Tichtがはいっています。

ミュージアムの中からチーズを熟成させている場所が観られるのですが、

あまりの大きさにビックリしました。

こちらに全部引っ越してきたのかと、思うほど・・・。

 

 

 

路面のお店は小さいのですが、そこで食べることもできるようになっていました。

 

先日はCAFEの方で、De Koninck を使って作ったというチーズをご馳走になりました。

 

↑ De Konink&とDe Konink のチーズ、それに、ソーセージもご馳走になったんでした~♪

 

あとは、チョコレート屋さん、お肉屋さん、BBQレストラン、パン屋さん、なぜか自転車屋さん、

Brassserie de pelglim が、グループのようになっています。

 

最初に訪れたとき、チョコレート買ってみました。

 

 

お値段もそこそこで、ワタクシは好きなタイプのチョコレートです。

中から、クリームとかフルーツのゼリーのようなのが、

トロッと出てくるタイプの物なので、好みが分かれるかもです。

因みに、うちのスーさんは駄目って┐( ̄ヘ ̄)┌

 

お肉やさん、今回は買いませんでしたが、たっぷりとサシのはいったステーキ、

めっちゃ美味しそうでしたよん。

 

パン屋さんも、良さげでした。

買って帰ろうと思っていたのに、なんせお仕事しすぎて・・・・(*≧ω≦)

 

次回はチーズ屋さんでランチして、おかいものして、ビール飲んで帰るってのがいいな~

 

あ、あと一つ!!!

 

お土産物屋さんみたいな、ショップがあるんです。

そこが、なんともワタクシ、ツボにはまっちゃって・・・。

 

いわゆる、ビールグッズなんですが。

なんか可愛くって、あれもこれもほしくなっちゃって。

もう少しで、リュック買っちゃうところだった!

が、ナンセワタクシのライフスタイルというか、

お洋服たちに全く似合わないと、思いとどまりました。

大体、いつ持つネン、そんなもの。(*⌒∇⌒*)

 

でも、これは買っちゃいました!

iphoneカバー

 

 

これ実は、二年前に見つけたとき、すぐ買おうとしたんです。

でもお値段みたら、50€近かった。

 

あ、あ、ありえない、ボケーーっ!ってかんじで、断念したんです。

そうしたら、今回行ったら24€ナントかだった。

え、半額かい!?て、買っちゃった。

ま、50€では売れなかったんでしょうね~(*≧ω≦)

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村、ベルギー情報さんキングに参加しています。

オリジナルバナー作ってみました。こちらもヨロシクです!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
 

ツイッターやってます~。

madameQuintenをフォローしましょう