菓子パンとタルトなら @ Toon de Klerck | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

お気に入りのパン屋さん~♪
 
 
MASミュージアムの北側にあるパン屋さん
 
このお店、普通のパンも良いけれど、
菓子パンやタルトなど甘いものが、特に美味しいのです!
 
今週のお休みには、こちらでパンやお菓子をたくさん買って、
旦那スーさんの実家に行き、両親と一緒に簡単ランチをしました。
 
 
食後のデザートが、この苺のタルト
 
 
普通、苺のヘタの部分はとってあるものだけど・・・・
こうやって、着いたままというのも、色合いが良いものですね。
(食べにくかったけど・・・・(・∀・))
 
ホールのタルトを、スーさんたら四つに切り分けるものだから、
大きすぎるってば!!!
 
と、文句をつけた割には、ペロっとあっさありイケちゃいました(*≧ω≦)
 
 
こちらは以前に買ったもの
 
 
我々は、月曜日の仕入れの後、最後にこちらのパン屋さんに寄って、
お買い物することが多いのです。
パン屋さんは月曜日が定休日というのが定番ですが、
こちらは火曜日が定休日、というのも我々にはとても都合が良いの◎
 
で、仕入れの後の腹ペコ状態で行くもんだから・・・・
ついつい買いすぎちゃって・・・
二人で三日くらいかかって、やっと食べきることになってしまうのです。
 
こちらはまた別の週↓
 
 
↑の写真の右下の長細いの。
これが我家で一番人気の、CREAMKOEK(クレームクック)
行けば必ず買います!
 
ケーキ(ミルフィーユ)のように見えますが~
Koffiekoek(コフィークック)つまり菓子パンです。
デニッシュ生地の間に、カスタードクリームが挟んであります。
上に粉砂糖がかかっているものと、チョコレートのものがあり、
サクサクの生地と、カスタードクリームのハーモニーが絶妙なのです。
 
お砂糖のと、チョコレートの半分こずつにして、食べたりします('v')
 
 
休日の楽しみです💛
 
本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう