まめまめしく | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

最近なぜか~♪
 
 
お豆ブームな、ワタクシです。
五目豆なんか、炊いてみました。
 
有り合わせの材料で、ほとんどが乾物。
人参、こんにゃくの他は、
乾燥レンコン、干し椎茸、高野豆腐、切干大根、昆布
そしてもちろん大豆
 
乾物はやっぱり常備しておいて◎
海外に居ても、こんな和風なものが出来ちゃうもん!
それに、この乾物たちも、全部こちらで購入したもの。
ホント、海外生活も便利になったものです。
 
ご飯も、黒豆入り玄米ご飯。
 
 
先日、三辰さんで頂いたお汁粉に触発されて・・・
小豆を炊いちゃいましたよ。
 
あんこというよりは、汁の少な目のお善哉って感じです。
 
 
それをワタクシはアイスクリームと頂くのが好きなのだぁ~。
 
 
2017年、まめまめしく・・・と云いたいところですが、
お豆、食べる方は良いけど、
他は、性に会いませんなぁ・・・(*≧ω≦)
 
本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう