ワッフルなら @ Van Hecke | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

お食事の後は~♪

 

 

前回のスパゲッティボロネーズの続きです~。

Heilig Huiskenでランチを済ませた後、

デザートはワッフルを食べに行こうということになりまして。

 

ワッフルならやっぱりココでしょ

Wafelhuis Van Hecke

 

去年、『大人のヨーロパ街歩き』でも、こちらのお店を御紹介いたしましたが、

あの番組の後、お店が改装されまして、とっても明るい雰囲気になりました♪

 

 

テレビの時は、温かいサクランボのソースのかかったのなんか頂きましたが、

実はシンプルなのが好き。

 

普通のお砂糖がかかったのに、生クリームとアイスクリームをつけてもらいました。

 

 

夏場は、アイスクリームショップにもなっていて、

いろんなフレーバーのアイスクリームがありますが、冬はバニラのみです。

 

スペキュロスアイスを付けてもらうのが、好きなのですがね、バニラもOK。

 

生クリームをワッフルの穴ぼこに埋め込んで、

いただきま~~す!

 

 

やっぱり美味し~~い!

サックサク!そして、以外なほど軽いのです!

 

ここのワッフルを初めて食べた、旦那スーさんも、

ペロッと平らげ、コレ旨いな~だって

('v')

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう