トールシップレース @ アントワープ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

朝のお散歩~♪

 

 

Tole Ship Race 2016

今年は、アントワープからスペインまでのレースです

 

このレースに因んで、7月7日(木)~10日(日)迄、

アントワープではたくさんのイベントが繰り広げられます。

 

アントワープの港には水曜日辺りから、

ぞくぞくと各国の帆船が入港しています。

 

そんな様子をちょっと見学しに、昨日の朝お散歩してきました。

 

ひと際立派だったこのお船

 

 

入港の際には、船員さんたちが、みんな外に整列して、敬礼していて、

それはそれは壮観だったらしいです。

 

我々はちょっぴり遅かったのだ・・・。

 

それにしても、ものすごくたくさんの船員さん!?

 

 

このお船、中も素晴らしいらしいです。

 

そう、イベントの一環として、中を公開している船もあります。

我々は時間がありませんでしたが、後にカフェのお客さんが観てきて教えてくれました。

 

メキシコのお船でした。

 

 

 

このお船も大きくて、かっこよかった。

 

 

この後我々は、自転車で北のドッグの方に泊まっているお船を見学して帰りました。

 

その間にも、大きい船、小さ目の船、どんどん入港してきていました。

 

船員さん達、お顔を見てみると、とっても若い人が多い!

子供?ってくらいの若さ!

そして、女性も多いのにビックりしました。

 

あ、でもそういえば、以前うちカフェでアルバイトしてくれてた女の子も、

船乗りになる学校に行っていましたっけ。

 

 

この週末、イベントでにぎやかなアントワープです。

そして、街には各国のセーラーマンもいっぱいですよ♪

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう